マイ・リンク集 NO.1
 
 
 
映画関係(個人)のリンク 【相互リンク】
 
6畳間でも映画館!お手軽ホームシアター
 自宅を、映画館並の迫力あるホームシアターに変えるための様々なノウハウを提供しているサイトです。


翡翠の森 
 映画のほかにも絵画、古美術、読書、漫画、旅行など幅広い趣味について書いているサイトです。
  
   
映画 DVD おすすめコレクション
 その日の気分に合わせて映画を観る!約1,000タイトルのデータベースサイト
  
      
映画DVDベストセラーランキング
 外国映画DVD、日本映画DVDのベストから、監督別、俳優別映画DVDのベストを映画DVDファンがご紹介します。
 
  
気ままに♪映画評論
 映画をジャンルごとに気まま?に評論しているサイトです。
 
    
体験的映画監督・映像作家になる方法
 映画監督になる方法を掲載
 
 
サイバー映像辞典
 映像業界の情報一覧
 
 
a movie house  
 キラキラ(kirakira)さんが運営する映画サイト。
映画・ビデオのストーリーをネタバレする事なく紹介、
またキラキラさん自身の妊娠出産体験を記録したユニークなコンテンツもあります。
 
  
岩窟王の CINEMA KINGDOM  
 映画全般の話題と、国内・海外のDVDソフトの新譜情報、
海外DVDソフトの個人輸入情報、などを発信するサイトです。
  
  
思い出シネマサーチ  
 題名、監督、俳優、ストーリーがあいまいな洋画、長年探しているがみつからない洋画
そんな洋画を調査員が調べてくれるというサイトです。
  
  
映画の森てんこ森  
 コンピュータ関連の会社にお勤めの幸田幸さんが
昨年(2001年)暮れに立ち上げたばかりの映画サイト。
まだまだ発展途上のサイトですが、みなさんぜひ応援してあげてください。
 
    
Cinemania★シネマニア  
すっきりとしたデザインが心地いいasukaさんの映画サイト
映画レビューのほかにasukaさんの好きな俳優たちのデータも。
 
    
週刊シネママガジン 
「週刊映画の情報サイト」という名前で数年前に開設しましたが「週刊シネママガジン」と名前を変えて新たに再スタートを切りました。
またコンテンツもますます充実、情報量の多さとユニークさは他の追随を許さないものがある。
映画を総合的に見つめていこうとする熱意と情熱がダイレクトに伝わってくるサイトです。
 
   
菜穂美の映画の小部屋 
映画、読書、旅行、美術と多趣味な菜穂美さんのサイト
その多趣味な知識を生かし、ミニシアター系の映画を中心にレビューを展開
 
 
Uchiyama's Cinema Promenade 
いわゆる古今の名作と呼ばれる作品のほとんどを観ているのではと思われる内山さんの充実のサイト
「名画散策」の詳細な解説は内容豊富で読みごたえがある。「映画データベース」も必見!
 
 
 
映画道楽 
400本以上の映画短評のある「ひとこと映画メモ」や「なんちゃて映画論」
そしてトリュフォー、ヴィスコンティ、アルトマン等について書かれた「映画人たち」
さらにはTVで放映される映画の詳細な情報「テレビdeシネマ」などで構成されている「映画道楽」なサイト
 
  
邦画礼賛(ほうがらいさん)  
その名の通り、徹底的に邦画だけにこだわったサイトである。
旧作から新作まで幅広く作者独自のランキングとコメントつきで作品を紹介している。
日本映画ファンには実に貴重なサイトである。
 
 
碧色の小宇宙 
イルカが泳ぐ爽やかな映画サイト。9つの小部屋に別れた内容は盛りだくさん。
 
 
乙さんシネマ倶楽部 
大分県在住の乙さんがつくる映画サイト。大学在学中に4本の映画を撮った映画監督でもある。
その時の体験をもとに書いた「映画を作ろう!」のコーナーはユニーク。
 
  
Cinema-Cat.com    
独自の視点から書く映画評は魅力いっぱい。教えられることが多い。
また「ロビィ」と銘打った映画についてのエッセイ集も読み応えがある。
さらに松田優作、アル・パチーノ、アンディ・ガルシアの特集コーナーは作者のこだわりが窺えて微笑ましい。
  
 
映画のススメ  
 心理テストによるタイプ別名画紹介や書き込み投票による人気映画ランキングなどユニークなオススメ映画の
紹介をしている。また作者は長年にわたって自主映画の製作も行っており、その作品紹介コーナーもある。
とにかく内容豊富な必見のサイトである。
 
 
日の当たらない邦画劇場  
 まさに日の当たらない日本映画をガイド、紹介するその情熱は見習いたい。
日本映画ファン必見。
 
 
若人のための日本映画入門 
 日本映画のみならずジャズ、ロックにも造詣が深く内容の濃いオンラインマガジン。
「日本映画入門」の予告篇と「川島雄三監督」のスライドショーは一見の価値あり。
さらに全面改修された「日本映画を観る4つの方法」と「映画監督 川島雄三傳」は作者渾身の作。
 
 
 カワシマクラブ   
わが敬愛する川島雄三監督のファンクラブ。
その活動内容はファンクラブの域を越えており、川島作品のニュープリント化にも積極的に取り組んでいる。
川島ファンとしてエールをおくりたい。
  
 
 
 
HOME 映画日誌 ベスト映画(日本篇)
ベスト映画(外国篇) 映画監督・考(日本篇) 映画監督・考(外国篇)
映画エッセイ 映画書・考 年間ベストテン
  
 
 
 
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送